本日 18 人 - 昨日 38 人 - 累計 67678 人

防災お菓子リュック始動!

新しい門出!

防災お菓子リュックがJRの財団さんから助成頂ける事になりました!

私が幼い頃の寂しさを乗り越える事が出来たお菓子で、子供たちを笑顔に!

40才を過ぎたころから私の生まれてきた意味、使命って何だろう。と、
考える事が多くありました。

人は使命を持って生まれてくる。その使命に気付いたら人生は楽になる。

心が動かされる事、それが使命に近い事、このヒントから、
私が心を動かされるのは、子供たちの幼い命が亡くなった時に
心が痛いという表現しか出来ない状態になり、
子供のママに対しても、何とも言えない感情が胸をいっぱいにしました。
命を奪ったのがママであったとしても、ママも責める気持ちでなく、
心が本当に痛かった。

この事から私は子供の笑顔を守るため、作るため、
子供の後に居るママの笑顔を見るため。これが私の使命!と確信しました。

防災お菓子リュックは、私が子供の頃、笑顔を忘れた子供時代を経験し、
その時にお菓子を食べる事が唯一の慰めだった事、
20年前の阪神大震災後の移動駄菓子屋を無我夢中でやったこと。
私の人生のぜんぶが、防災お菓子リュックに繋がっている。

使命を見つけた私は、この道を全う致します。
防災お菓子リュックでどんな時も子供たちを笑顔に!
ママも笑顔に!そして私も笑顔に。
2016年4月1日 防災お菓子リュックを始動いたします。

贈呈書



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):