本日 18 人 - 昨日 38 人 - 累計 67678 人

熊本地震について 

この度の熊本地震について、私が出来る事をやって行こうと思っています。

阪神淡路大震災の時は子供たちを笑顔に!という思いで、自分自身も被災していながら移動駄菓子屋を始めました。
私自身が癒された駄菓子で、子供たちに耐えれる何かをしてあげたいという思いから、軽トラックで路地や団地に周って駄菓子を子供たちに。
今日はいっぱい子供たちが来てくれたなぁと、思っても、駄菓子屋10円~のもの。
ガソリン代等を引くと、利益なんて無いに等しい中、
あれだけの体力とエネルギーは、20代だったからかなとも思います。
気力だけで移動駄菓子屋をやってました。

そして東日本大震災の時、神戸のママだからこそ、支援したい!という思いから、
神戸ぽけっとnet. という子育て支援者ばかりが集まり、
神戸市に移住してきたママを支援するための団体発足に携わりました。
チャリティフェス、義援金、子供の服を被災地に送りました。

そしてこの度の熊本地震、防災お菓子リュックをもう少し早く展開していれば!という悔しい思いがしています。
この思いを二度と味わいたくないために、
防災お菓子リュックを展開するとともに、いま私にできる事を一つずつ、熊本の被災した皆さんに届けます。

hahaかふぇの活動費の一部を下記に寄付いたします。

http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/Content/asp/topics/topics_detail.asp?PageID=3&ID=1174&type=1

2016年4月18日  hahaかふぇ 代表 西谷真弓



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):