本日 9 人 - 昨日 35 人 - 累計 60032 人
ハロウィンパレードのお知らせ

大人気のハロウィンパレード、

今年もご予約が続々と入っています!



ブランチハロウィンは

10:30スタート


滝の茶屋ハロウィンは、

15:00スタート(保護者同伴乳幼児の部)


16:30スタート(小学生の部)

小学2年生以下は保護者同伴必須です。


滝の茶屋ハロウィンパレードの、

15:00スタートと、
16:30スタートの違いは、

距離です!

16:30スタートは、距離が、2倍です。

幼児の速度では、追いつけない速度、

距離です。

抱っこをしたママも、疲れる距離になります。



15:00スタートは、抱っこ紐のママも、
疲れのない距離にしておます。


ご予約は早めにお願いします。
先着順で、締め切りますね〜。


お菓子で防災は一般社団法人化!

有志と共に、2017年4月24日 一般社団法人おいしい防災塾 設立しました。


ホームページは

http://oishi-bosai.com



Facebookもしております。



こちらのhahaかふぇは、地域密着子育て支援をこれからも

ずっと続けていきます!


今後ともよろしくお願い致します。


hahaかふぇ 代表 西谷真弓

NHKに放送されました!

自宅に取材で、上を下への大騒ぎの毎日で掃除をし、
撮影の日には、雪でどうなるか?とドキドキしながら夕刻。
撮影班、カメラマン、音声、アナウンサー、そして会う事の無かった運転手さん、合計4人が一日を費やし、自宅まで来てくれました。

反響があり、ニュースKOBE発18:30~19:00 番組後の、
ニュース845にも!

おかげ様で多方面から問い合わせが来ております。

説明下手な西谷、さすが}NHK様。7分ほどに凝縮くださり、
しっかりと思いを伝えてくださいました。
ありがとうございました。

2017年幕開けからミラクルが続いております。

この防災お菓子リュック作りは、私の使命、天命。
これからも私の想像を超えた、ミラクルが起こりそうです。

NHK1

ずっと応援してくださっている皆様 ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


感謝を込めて
西谷真弓

メンバー募集!

11月18日(水)新プログラム始動!
hahaかふぇは幼児~小学6年生までの異学年の集まる中で、
目標を持った活動や、子どもが主役のプログラム等を主催。
異学年交流が目的のメンバー募集です。
小学校入学前にお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと遊べる場、
DS等の一人遊びじゃない、皆で遊ぶゲームを一緒に楽しみましょう!
お気軽にお問い合わせくださーい(#^^#)
この日はママにハンドマッサージ、子育て相談ほか、よろず相談の日としています。
月に1度、西谷に会いに来てくださいね~。

ボードゲームメンバー募集

ハロウィンパレード@滝の茶屋

毎年好評のハロウィンパレードの日程が決まりました♪
今年度より、安全面強化のため募集人数を減らします。
先着順で受付いたします。お早目にご予約ください。
午前中10:30~11:30は、ブランチでハロウィンパレードしますよ~♪
ブランチハロウィンも募集中です!ご予約の際は、
ブランチハロウィン、滝の茶屋ハロウィンかを明記の上、お申込みくださいね!

滝の茶屋ハロウィン

hahaかふぇニュースレター初!発行!

皆様にはいつもお世話になっております。

hahaかふぇ7年目を向って、かねてより着手したいと思っていた、

ニュースレターを発行いたしました\(^o^)/

年に2回は発行出来たらなぁと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

初ニュースレター2015年夏

フリマします♪


7月20日(月)12:30~15:00

BRANCH神戸学園都市 


http://www.branch-sc.com/kobe/

とても素敵な商業施設BRANCH神戸学園都市でフリマします(*^^)v

祝日なので、お買い物がてら森の広場すぐコミュニティルームに遊びに来てね!

一緒に出店してくれるママも募集中!

会場費折半のための@500円+募金(売り上げのお気持ち3%)の寄付協力をお願いします。

夏服は何枚あっても足りません~。
男の子用の夏服が多いかも?ぜひぜひお越しくださいね~絵文字

2014年お世話になりました

今年もうすぐ終わろうとしています。
いつも皆様には大変お世話になっております。ありがとうございます。
この一年を振り返りhahaかふぇニュースビッグ3を発表します。

まずは、生命保険協会が助成する全国規模の子育て支援事業に
「イヤイヤ期を乗り越えよう!」 が採択されたことです。
兵庫県では2団体の1つに選ばれたのは本当に光栄でした。
来年9月まですてきな会場のBRANCH 神戸学園都市まちスポで継続いたします。

次は、子育て支援グループ給食係からhahaかふぇに団体名を改名したことです。
拠点事務所を移転したことがきっかけでした。現在は共同オフィスで新たな出会いもあり事業も継続中です。

そしてそして何より大きな喜びは、
神戸市市民福祉顕彰奨励賞を受賞したことです。
5年前に親子カフェ事業をスタートさせ、色々なことを学びました。
地域密着型の活動は厳しいことも多々あり、すべてが順風満帆ではなかった活動でした。
メンバーに支えられ、自分を信じ、応援してくださる方々に支えられ続けてきた活動を
神戸市が認めてくださったことは最大の慶びです。
これでまた5年は活動出来ます!

他にもまだまだたくさん出来事等がございます。
応援してくださる皆様のお陰で、hahaかふぇは活動しております。
日々感謝しております。ありがとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

hahaかふぇ 代表 西谷真弓

IMG_20140909_153932.jpg IMG_20140909_140859.jpg
垂水区長も慶んでくれました 文章を読んで感動(^_^)