本日 61 人 - 昨日 53 人 - 累計 148706 人

社宅のママ

地域に大きな社宅があるんです。
そのママ達の事情を知ったのが8年前。
それは、
①夫の転勤で引っ越ししなくてはいけない。
②知人が居ない土地。
③実家にもあまり帰れない。
目からウロコの事情でした。
転勤辞令が出るのは、1ヶ月ほど前。
転勤先には知人も居ない。社宅内は、部署も違う方々のため誰が誰やらわからない。
交通費の事があって、実家には年に数回帰る程度。

そんな事情、本当に知らなかった!
頼れる人がそばに居ない、夫は帰宅も遅い。
長女を出産してすぐ、母が亡くなった私を思い出しました。

この事がきっかけで、7年前に育児サークルを立ち上げたんです。
当初のママ達は、もうほとんど社宅には居ません。
みんな社宅の10年しばり(10年したらでなくちゃいけない)や、
転勤で遠い所に行ったママも。
会えないなぁと思っていたら!

防災お菓子リュックが、東京からオファが!
全国に広めたいと思っていたけど、こんなに早く日本の首都に行けるなんて!
みんなに会える!

豚まん作
当時の写真(#^^#)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):