本日 37 人 - 昨日 52 人 - 累計 148629 人

世話焼きおばちゃん

7年も活動をしていると、赤ちゃんだった子供が小学生になってます。
ヨチヨチ歩きだった子供が、挨拶をしてくれたり、恥ずかしそうに手を振り返してくれたり。
hahaかふぇに来てる子供たちや、ママを知ってる子供たちは、
やっぱり気にかけてるなぁと思います。
会うと姿が見えなくなるまで見送ってる私がいる。
気になるんですよね。
先日、夜9時位に中学3年生が歩いてて、きつい口調で
「どうしたん!?どこに行くの?」って聞いたら
「塾の帰り」って驚いて返事をしてくれました。
こういう世話焼きおばちゃん、地域にいっぱい居てくれたら
子育てって本当に楽になるんです!
賛同くださるママ募集中!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):