本日 3 人 - 昨日 28 人 - 累計 150594 人

もう30才!?

「おばちゃん、ぼく引っ越しするねん」

いつも移動駄菓子屋に来てくれてた男の子。
最後の日は、そう言ってました。
体操服を着て、いつもよりながーく夕暮れギリギリまでお菓子を選んで帰って行ったあの子。
移動駄菓子屋は暗くなるとお菓子が見えないので、暗くなる前に店じまいします。
鮮明に覚えています。あの薄暗い中、お菓子を選んでいる姿。
真剣な横顔。今は30才!?

「四国の実家に帰るんです。引っ越しする前に会えて良かった。」
そうご挨拶に来てくれたママも居ました。
震災で生活が変わって、引っ越しせざるをえなくて実家へ。
泣いてお別れしました。
お菓子が繋いでくれたご縁。そのママも、今では50才位!?

月日が流れるのって、早いです。

駄菓子屋のおばちゃん、って呼ばれてた私は、すっかりおばちゃん。
当時は20代だったんですけれど(#^^#)

もし、この投稿を読んでて、20年前に私がやっていた移動駄菓子屋でお菓子を買った方が居られたら、連絡入れてください。

ピンクの手作りのれんに赤色で「おかし」がトレードマークの移動駄菓子屋。
買ってくれた子供たちは、もう30才近くになってるのね!
信じられない~絵文字

okashi 1



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):